Top > 不動産業者 > ソフトバンクでユニセフに勝手に寄付

ソフトバンクでユニセフに勝手に寄付

ソフトバンクの携帯電話を使っている人が

勝手にユニセフに寄付されていたなんて

問題が起こっていたようですね。

 

厳密には勝手にではないようですが

ほぼワンクリックの誤認状態で

毎月1万円が寄付されてしまうという

仕様のよう。

 

これを考えた人はすごいですね。

さすがに悪意はないんでしょうけど

結果が悪質っぽいところが問題。

 

でもこういうことは結局請求料金を見て

おかしい!というような話になってしまいますし

事実誤認だと契約無効になってしまいますから

結局は損するということになります。

 

そもそもスマホだからといって

子どもが勝手に使って進めてしまうと

いうこともありますし、せめて

何らかのセキュリティー要素がないと

抗弁のしようがないと思ってしまうんですよね。

 

こういうスマホは本人認証や誤動作を

どうやって防ぐかということも

課題になってくるのかなと思います。

 

今回のことでユニセフが余計に

株を落としてしまうことになりましたしね。

引越しラクっとNAVI 評判

不動産業者

関連エントリー
ソフトバンクでユニセフに勝手に寄付数多く提示されるのです